fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

« 丹波の黒豆&あずきにたくさんの鞘が膨らんできました | メイン | ゴーヤのカーテンが少し枯れだしたかな »

2014年9月29日 (月)

ダイコンとポロネギの間引きをしました

Dsc01274

発芽してから約3週間経ったダイコン

ですが、防虫ネットの中で所狭しと

大きくなっています。happy01

ということで、1本立ちに間引きする

ことにしました。

Dsc01289

間引き後ですが、ちょっとすっきり

しましたね。

Dsc01280

こちらも、発芽後3週間ほど経った

ポロネギです。

こちらも少し間引くことに。

Dsc01295

間引き後です。あんまり変わらない

感じですが、とにかく直径1cmになるまで

育ててから定植するように書いてました

ので、次々と間引かないと・・・

Dsc01298

こちらが、間引き菜です。

ポロネギは吸い物に入れるくらい

かな・・・

ダイコンは炒めて食べましたが、

新鮮で美味しかったですね。happy01

コメント

yu2006さん おはようございまーす♪

ポロネギってどんなネギですか~
初めて聞きます。
葉ネギ? 長ネギ?
生長したら葉がポロッと採れるネギ?(^-^)

らうっちさんへ
おはようございます。
ポロネギは西洋ネギともリーキとも言われ、
普通のスーパーでは売っていない高級ネギ
らしいです。ネット販売では1本700円前後
していますよ。
太いネギで、青いところは食べずに、白い部分を
食べるらしいのですが、とっても甘くて
美味しいらしいです。
初めての栽培ですが、日本であまり流通して
いないので、栽培は難しいのかも知れません。

コメントを投稿