fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

ゴマ Feed

2014年7月31日 (木)

白ゴマに可愛い花と実が出来てきています

Dsc08732

白ゴマの種を蒔くのが遅れ、定植する

場所を確保していませんでしたので、

今は、大きなトマトの苗に囲まれた

日当たりのあまりよくないプランターで

一生懸命育っています。happy01

Dsc08734

そんななかで、薄いピンク色の可愛い

花が咲いていますよ。happy01

Dsc08930

そして、既に花が終わり、ゴマの実を

つつむ緑色の鞘が出来てきています。smile

2014年6月20日 (金)

大きくなってきたゴマの苗

Dsc08245

今まで黒ゴマを育てていたのですが、

今年は白ゴマです。

いつも、ゴマの花を見たさに栽培し、

収穫は面倒なので、ほったらかし状態

でしたが、今年はちゃんと収穫しようと

思っています。happy01

ここまでは、順調な成長です。