fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

6 .九州のお出かけ Feed

2015年8月10日 (月)

ようやくパプリカが大きくなってきました&長崎軍艦島等のフォトムービー

Dsc04878

種から育てているパプリカが大きくなって

ようやく大きな実をつけてきました。happy01

Dsc04880

さあ、何色に変わるのかなあ・・・

少し時間がかかるように思います。

  

先日行った長崎軍艦島、阿蘇ラピュタ

の道をフォトムービーにしてYouTube

にアップしました。

         2015 長崎軍艦島・雲仙・阿蘇ラピュタの道

 YouTube: 2015 長崎軍艦島・雲仙・阿蘇ラピュタの道

2015年7月27日 (月)

雲仙~熊本~阿蘇への旅

Dsc04132

雲仙温泉街にある雲仙地獄。

硫黄のにおいが漂う中・・・

Dsc04118

温泉たまごを売っている窓口で猫が

悠々と眠っていました。happy01

Dsc04300

こちらは、島原から熊本へ渡るフェリー

の中からみた雲仙平成新山です。

Dsc04443

熊本に渡って、阿蘇外輪山にある

天空ラピュタの道です。happy01

日本絶景の一つだそうです。

本当に宙に浮いた道のようです。

ここは、別に駐車場が整備されている

わけでもなく、立て札があるわけでも

なく、よく探しながら車を走らせないと

わからないですね・・・・

Dsc04614

こちは、有名な米塚です。

Dsc04782

そして、台風が来ているにもかかわらず、

晴れた空に阿蘇中岳を見ることが

できました。

2015年7月25日 (土)

今話題の軍艦島&グラバー邸に行きました

今話題の長崎軍艦島に行きました。

軍艦島には船を使ったツアーに

申し込まないといけないんですね。

今回は「軍艦島コンシェルジュ」という

ツアーを使いました。

他にも3~4つほどのツアーがあり、

予約は1ヶ月ほど前にしたのですが、

今はどれもいっぱいです。

Dsc03870

Dsc03888

グラバー邸にも行きましたが、

ここも、日本最古の木造建築

として、世界遺産になって

いるのですね。

Dsc03718

ハートも見つけましたよ。smile

Dsc03731

これは、ホテルから見た夕焼け

です。

Dsc04036