fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

ミツバ Feed

2011年4月 4日 (月)

ミツバが芽を出していました&モモの花がもう一息

Dsc00671

ミツバは強い野菜ですね。

こぼれ種から毎年ちゃんと発芽してきます。

ただ、場所はかまわず発芽しますので、

いつも、少し大きくなったら移植します。

今年も、あちらこちらで芽を出してきて

います。

Dsc00671_2

我が家のモモの蕾が膨らみだし、もう少し

開花ですね。

2009年6月11日 (木)

ミツバの花

Dsc01113

ミツバの小さな白い花が咲きました。

本当に良く見ないと、肉眼では気がつかないくらいです。

ミツバは前にも言いましたように本当に強い野菜で、

この花が終わって、種が出来、自然と地面に落ちて

芽が出てくるんでしょうね。smilebud

2009年4月16日 (木)

ミツバ

Dsc00763

ミツバは非常に強い野菜で、もうここ10年ほど種を蒔いたことがないのに、

毎年、あちらこちらで、芽を出してきます。プランターでも十分育ちますので、

近所の人に、植木鉢に移植してあげています。bud