fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

パセリ Feed

2013年6月21日 (金)

青虫に葉っぱを完全にやられたパセリが復活

Dsc06814

ほんの1ヶ月ほど前に、青虫がついて、

気がつかないうちに葉っぱが無残にも

なくなり、茎だけが残った状態になった

パセリですが、片付けないで良かった。happy01

新芽が出てきて、今では写真のように

復活しつつあります。smile

また青虫にやられないようにしないと。

Dsc06817

こちらは、虫にやられたときに、種を蒔き

発芽したパセリです。

2010年1月16日 (土)

パセリとイタリアンパセリは元気です

Dsc00433 Dsc00435

寒さが厳しくなってきたこの頃ですが、多くの野菜は

縮まってしまったように成長が止まってしまいます。

その中で、パセリとイタリアンパセリは、元気に成長して

いますよ。smile

左の写真がパセリで、右の写真がイタリアンパセリです。

イタリアンパセリははじめて栽培したので、越冬はどうかな

と心配したのですが、全く問題なかったですね。shine

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2009年11月 3日 (火)

パセリが大きく元気に育っています

Dsc01914

いつ、種を蒔いたのか忘れてしまいましたが、パセリが

大きく育っています。happy01

1株だけですが、我が家ではこれで食材としては

十分です。来年の春までこれで楽しめます。sign03

2009年4月21日 (火)

パセリ

Dsc00765

パセリも大きくなってきました。

料理の付け合せには欠かせない野菜です。人によっては飾りと思って

食べないようですが、栄養価はかなり高いと思います。

ただ、そんなにおいしいものではないかもしれません。coldsweats01

これから、このパセリは長~く成長してくれて、1株で十分堪能できます。