fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

畑わさび Feed

2011年1月 6日 (木)

にんにくの芽のところに畑わさびの芽が出ています

Img_19951

にんにくが順調に育っているなあと思って

いると、何やら葉っぱが・・・

よく見てみると、畑わさびではないですか。sign03

このプランターには元々、畑わさびを栽培

していて、それを収穫したあと、にんにくを

植えましたので、残っていたのですね。happy01

このまま育ててみましょうか。どうなるか

わかりませんが。shine

2010年6月26日 (土)

落花生が少しずつ大きくなって&畑わさびの様子

Simg_0932

落花生が発芽してから約1ヶ月が経って、

写真のように高さ20数cmまでに成長

しました。smile

昨年、初めて落花生をプランターで収穫

して、少ないけれど塩茹での甘い味が

忘れられません。今年は地植えにして

収穫量を増やそうと思っています。happy01

Simg_0904

こちらは、畑わさびです。

今年は、どうも調子が悪く、白い花も咲きませ

んですし、株もあんまり大きくなりません。coldsweats02

お浸しが出来るほどの収穫も出来ずに、

大きくなるのを待っている状態ですね。

2010年3月25日 (木)

冬越えをした畑わさびの状況です

Dsc00886

厳しい寒さの間、成長もせずにじっとしていた

畑わさびですが、少し元気を取り戻してきた

ようです。happy01

これからの暖かさで、グングン成長すると

思います。

2009年5月 5日 (火)

畑わさびの収穫

Dsc00931

畑わさびの収穫というか、大きく育った葉っぱと茎を採取しました。

目的は、ピリッとちょっと辛味のあるおひたしです。happy01

うまくいけば、おそば屋さん兼居酒屋さんで出てくる「わさびのおひたし」

に近づいた味になるはずです。ちょっと食べるまで時間をおいたほうが

良いようなので、味の結果は別途ご報告ということで・・・

2009年4月 4日 (土)

畑わさび

Dsc00711

畑ワサビの小さなかわいらしい花です。

もう少し葉っぱと茎が大きくなれば、これを使った「おひたし」。

ちょっと、ピリッとした辛味のある味です。