fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

金時草 Feed

2016年3月26日 (土)

枯れたと思っていた金時草に新芽が出てきました

Yys05339

冬越えできると思っていた金時草が

2月ころの寒さに耐えられなかったのか、

葉っぱが完全に枯れてしまいました。

また、芽が出るかもしれないと、

枯れた葉っぱを切り落とし、微かな

期待をしていました。

すると、新芽が出てきたではない

ですか。smile

素晴らしい野菜です。

2016年1月 4日 (月)

金時草が再生してきました

Yys04152

去年の春に苗を買って、初秋まで

収穫していた金時草です。

その後は、葉っぱが出なくなっていた

のですが、この冬の暖かさのためか

ご覧のように立派な葉っぱをつけて

きましたよ。happy01

これって、冬越えできるので

しょうかね・・・・