fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

ピーマン Feed

2015年7月13日 (月)

万願寺トウガラシ&ピーマンをようやく収穫

Dsc03478

万願寺トウガラシがようやく収穫できる

まで大きくなってきました。happy01

Dsc03479

実は、一つが異様に大きくなっていて、

見えなったんですね。coldsweats01

Dsc03480

こちらは、種から育てているピーマン

です。最初の実は早採り鉄則という

ことで一つ収穫。

Dsc03482

50gということで、小さい収穫でした。smile

2014年11月 8日 (土)

葉っぱに穴が開きながらちゃんと実をつけるピーマン

Dsc02482

朝方はずいぶんと寒くなってきた

奈良地方ですが、ピーマンがまだまだ

元気ですね。happy01

Dsc02485

葉っぱは何にやられているのか

わかりませんが、穴がたくさん空いて

います。

その中で、ごらんのように実をいっぱい

つけてくれていますよ。smile

2014年7月19日 (土)

カラーピーマンがようやく色づいてきました

Dsc08778

カラーピーマンが何かの虫に葉っぱを

かじられながら大きくなっています。

Dsc08787

そして、ようやく真っ赤に色づき、

収穫時期を迎えてきましたよ。happy01

2014年5月23日 (金)

カラーピーマンの花と小さな実

Dsc07450

カラーピーマンとパプリカの違いが

よくわかっていませんが、これは、

園芸店で売っていたカラーピーマン

です。

Dsc07452

花は普通のピーマンと一緒で白い花。

Dsc07454

そして、実も同じ緑色。

ということで、いつ赤色のカラーピーマン

に変わるのでしょう・・・・

2013年10月 4日 (金)

ピーマンも再び白い花が咲き出しました

Dsc09465

ピーマンも復活してきましたね。

白い花があちらこちらで咲いています。happy01

Dsc09468 
そして、よく見ると、小さなピーマン

の実が出来ていますよ。smile

2013年2月27日 (水)

パプリカに加えてピーマンも双葉が出てきました

Dsc02907

Dsc02908

パプリカが発芽してから1週間。

ようやく双葉が現れてきました。happy01

上が赤パプリカで下が黄パプリカです。

見分けつきませんね。coldsweats02

Dsc02909

こちらは、一緒に種を蒔いたピーマンです。

順調に育ちますように。sign03

2012年11月23日 (金)

まだまだ収穫できるピーマン

Dsc01629

今朝は、冷たい雨が降っている奈良地方

です。寒さが日に日に増していく中で、

まだまだ収穫できそうなピーマンです。happy01

花も咲いており、ピーマンは結構寒さに

強い夏野菜ですね。

Dsc01646

本日の収穫です。

さすがに、あんまり大きくはならないですが。

2012年11月12日 (月)

トウガラシ、ピーマン、ナスビの収穫

Dsc01280

トウガラシ、ピーマン、ナスビを昨日

収穫しました。

ナスビはさすがにこれが最後になると

思います。

Dsc01279_2

ピーマンの花と実ですが、まだまだ

いけそうですし、トウガラシも同じ様な

状況です。smile

寒さで一気にやられる可能性もあり

ますがね・・・

2012年11月 1日 (木)

まだ実がなっているナスビにピーマン

Dsc01087

ずいぶんと朝方が寒くなってきましたが、

ナスビが小さいながらまだ頑張っています。

Dsc01084

こちらはピーマンで、花がまだ咲いています。

実も写真では葉っぱに同化してわかりにくい

ですが、頑張ってます。happy01

2012年10月12日 (金)

ピーマンに新しい花が咲きました

Dsc00923

ピーマンに新しく白い花が咲きました。

いつまで、咲き続けるのでしょう。

Dsc00925

良く見ると、花が終わった後の、小さな

実が顔を出していました。