fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

イタリアンパセリ Feed

2014年11月29日 (土)

イタリアンパセリが元気に育っています

Dsc03697

イタリアンパセリを使うことが滅多に

ないため、あまり世話もせず、

ほったらかしにしているのですが、

元気に育っていますよ。happy01

ちょっと大きくしすぎているように

思いますので、カットすることに

します。

もちろん食べますよ。happy01

2014年8月29日 (金)

いつ種を蒔いたのか忘れてしまったイタリアンパセリ

Dsc00381

どうも、今年はイタリアンパセリの栽培

にうまくいかないようです。coldsweats02

種を蒔いた時期も忘れ、少し芽を

出したのには気がついたのですが、

ポットに移しただけで、また放置状態。

今年のイタリアンパセリは相性が良く

ないようですね。

今週末にでも、大きいプランターに

定植してあげよう。sign03

育つかどうかわかりませんが・・・

2014年6月27日 (金)

イタリアンパセリがようやく発芽です

Dsc08430

いつ種を蒔いたのかさえ忘れてしまう

ほど時間が経っての発芽です。

それも、8つのミニポットでなんとか

3箇所だけの発芽です。coldsweats02

う~ん、種が古かったかな・・・

2013年5月22日 (水)

イタリアンパセリの花芽かな

Dsc06103_2

イタリアンパセリが大きくなり、トウ立ちして、

なんとなく花芽のような・・・

Dsc06104

アップで撮るとこんな風に広がった形の

花芽が出来ていました。happy01

2013年5月14日 (火)

イタリアンパセリがトウ立ち?

Dsc05581

イタリアンパセリもトウ立ちするんですね。

ぐんぐん上に伸びていってます。

Dsc05579

わかりにくいですが、上の部分で、

ネットで調べると、この部分に花が咲く

そうで、花を見るまで頑張ってみましょう。sign03

そして、種が取れれば・・・

2013年4月30日 (火)

元気に茂っているイタリアンパセリとアスパラ

Dsc04534

とどまるところを知らないイタリアンパセリの

成長。もう、プランターが見えなくなって

きました。happy01

これでも、頻繁に葉っぱを切り採って

食べています。

Dsc04536_3

種から育てている2年目になるアスパラです。

たくさん、細い芽を出し、プランターが

隠れてしまっています。

今は、根っこに栄養を送る時期で、

来年は収穫できることを期待しています。smile

2013年4月 4日 (木)

イタリアンパセリが急激に大きく

Dsc03762

ここにきて、イタリアンパセリがすくすく

成長していて、プランターからはみ出す

程になってきています。happy01

小刻みに収穫するだけでは成長に

追いつかないようです。

2013年2月28日 (木)

そろそろイタリアンパセリも少しずついただいてます

Dsc02911

防寒対策として帽子を被せて冬越え

しているイタリアンパセリです。

Dsc02912

結構大きくなってきて、今では、少し

ちぎりながら収穫していただいています。

2013年1月16日 (水)

保温効果があってか元気なイタリアンパセリ

Dsc02455

昨年は、冬越えの時に枯らしてしまった

イタリアンパセリですが、今年は帽子で

保温効果に期待しており、今の

ところ大丈夫のようです。happy01

Dsc02456

色艶も良く、全く問題ないですね。

2012年12月28日 (金)

帽子で保温されているイタリアンパセリ

Dsc02110

冬枯れしてしまうイタリアンパセリですが、

今年は帽子を被せて、防寒対策です。

Dsc02111

種を蒔くのが遅くなって小さいままの

越冬になりましたが、帽子のおかげか、

元気に育っています。