fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

スプラウト栽培 Feed

2009年12月14日 (月)

スプラウト栽培の出来上がりです

Dc00024 Dc00023 

スプラウト栽培用の容器を100均のお店で見つけて、

ブロッコリーの芽の種を蒔いてから約2週間です。

成長は少し遅めでしたが、左の写真のようにそろそろ

食べごろです。happy01

右の写真は、根が水の中で元気に伸びている様子が

良くわかりますよ。smile

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2009年12月 7日 (月)

スプラウト栽培に良いものを見つけました

Dsc001692 Dsc001721

スプラウト栽培に良いものを見つけました。

100均のお店の園芸コーナーにありましたよ。

早速、ブロッコリーのスプラウト栽培を。happy01

左の写真は、網のような緑色の所に種を置いて、

その下に水を種が浸るくらいに入れて、2日ほど

経ったところです。右の写真は、約1週間が経ち、

芽が出てきているところです。smile

少し成長が遅いかな・・・

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村