fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

パプリカ Feed

2016年12月17日 (土)

まだまだ収穫できるパプリカ

Yys06377

これは、黄パプリカなんですが、

まだまだ大きな実をつけてくれます。

ただ、黄色に色付くのを待つと、

実がしぼみ、ダメになってしまいます。weep

ですので、緑色のまま収穫です。

2016年11月19日 (土)

パプリカ、万願寺トウガラシの収穫

Yys06321

黄パプリカがまだ元気なのですが、

どうも色付く前に実が落ちてしまい

ます。weep

ということで、この状態で収穫する

ことに。

Yys06322

こちらは、赤パプリカですが、これは、

ちゃんと色付くんですね。sign02

Yys06324

パプリカに加えて、万願寺トウガラシ

を収穫です。smile

2016年10月27日 (木)

そこそこ大きい赤パプリカを収穫

Yys06282

10月末になってきていますが、

パプリカがまだ元気です。happy01

そこそこ大きい赤パプリカの実が

赤くなってきましたので、収穫しました。

まだ、緑色の実がいくつかありますので、

あまり寒くならないのなら、まだまだ

収穫できそうです。

2016年10月 6日 (木)

まだまだ元気なパプリカ

Yys06225

今年のパプリカは元気ですね。

まだまだ大きな実をつけてくれます。happy01

これは、赤パプリカですが、これから

赤く色付いてくれます。

もう一つ、黄パプリカも同じように

元気で大きく育っていますよ。

2016年8月27日 (土)

そこそこの大きさのイエローパプリカを収穫

Yys06117

イエローパプリカがあちらこちらで

色付いてきました。happy01

まだまだ小さいので大きくなるのを

待っていると、ポロリと実が落ちて

しまいます。coldsweats01

Yys06118

ということで、収穫です。

どうも、プランター栽培のためか、

実はそれほど大きくならないようですね。

2016年8月11日 (木)

ようやくパプリカが色づきだしました

Yys06077

種から育てているパプリカですが、

今年は小さいながらも実をたくさん

付けてくれています。happy01

Yys06078

そして、よく見ると、黄色に色付いて

いる実を発見。

もう少し経ったら収穫です。smile

2016年7月30日 (土)

パプリカが今までにない成長をしています

Yys06040

丈が110cmを超えてきたパプリカ

です。happy01

今までもプランター栽培ですので、

ここまで大きくなったことはありません。

実もすずなりになってくれると

いいのですが・・・・

Yys06045

ちゃんと、花もいっぱい咲いて

くれていますので楽しみですね。smile

2016年7月16日 (土)

小さなパプリカが出来てきました

Yys06005

パプリカの苗が大きくなってきました。

そして、たくさんの小さな実が出来て

きています。happy01

実を大きくするためには、実の摘果

もしないといけないのかなあ・・・

とにかく、毎年うまくいかないパプリカ

ですので、色々と試みてみますか。

2016年6月 4日 (土)

イエローパプリカの花が咲きました

Yys05855_1

発芽してから4カ月ほど経つ

イエローパプリカです。

なかなか大きくならなかったのですが、

ようやく・・・

Yys05855

花が咲きました。happy01

毎年、うまく出来ないパプリカですが、

今年こそです。

2016年2月 6日 (土)

パプリカの発芽です

Yys04859

種を蒔いてから2週間経って、ようやく

発芽したパプリカです。

種から育てるパプリカは、これまで

何度となく挑戦してきましたが、

まともにたくさん収穫できたことが

ありません。coldsweats02

今年こそと、毎年思って種を蒔いて

います・・・・