fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

雪白体菜 Feed

2010年12月19日 (日)

雪白体菜と玉レタスの収穫です

Img_19380

ずいぶんと大きくなってしまった雪白体菜

です。coldsweats01

珍しい野菜の種が売っているのを見つけ、

初秋に種を蒔いたのですが、虫によく

やられ、うまく育たないなあと思い、

ほって置いたら、ネットの中で大きくなって

いました。smile

Img_19381

こちらは、種から育てた玉レタスです。

巻いているのは少しですが、みずみずしい

レタスが、朝食に味わえます。happy01

Img_19382

こちらが、この二つを並べたものです。

雪白体菜が40cmを超える大きさに

なっおり、玉レタスが小さく見えます。shine

これは、昨日の夕方に収穫したのですが、

早速お鍋に雪白体菜を入れてみました。

大きすぎて硬いかと思いましたが、

とっても、柔らかくて美味しかったですよ。smile

2010年8月25日 (水)

秋野菜(雪白体菜&ハクサイ)の種蒔きと発芽

Img_1493

秋野菜用の種蒔きをせっせとしており

ます。happy01

写真は、雪白体菜と60日ハクサイが

発芽したところです。列単位に種を

蒔いたのですが、札に種の種類を書いた

サインペンが水性インクだったようで、

読めなくなってしまい、どちらがどちらか

わからなくなってしまいました。crying

大きくなったらどちらかわかりますかね。