fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

なた豆 Feed

2010年10月26日 (火)

なた豆の花がまた咲き出してます

Img_1733

なた豆の花がまた咲き出しました。happy01

3週間ほど前になた豆を収穫して、

福神漬けを作りましたが、結構

いけましたね。smile

もう終わりと思っていましたが、花が

咲いていました。しかも、白色とピンク色

です。sign03同じ株なので不思議ですね。shine

2010年10月 3日 (日)

朝焼けの様子&キューリとなた豆の収穫

Img_1684_3

今朝の我が家から見た朝焼けの様子です。smile

朝焼けがきれいに見えるときは、天気が

悪くなっていくはずで、天気予報もその

とおりになっていますね。coldsweats01

Img_16891

長さ20数cmの秋キューリの収穫です。happy01

今のところ、調子よく収穫が続いています。

苗も元気ですから、しばらくは大丈夫かな。

Img_16892

こちらは、なた豆を収穫してみました。

これを使って、福神漬けに挑戦ですね。happy01

うまくできるかどうか・・・・