fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

焼肉レタス Feed

2013年10月30日 (水)

サニーレタス、焼肉レタスが防虫ネットに見守られながら発芽

Dsc00006 
防虫ネットを被せながら、トレイで

発芽させています。特にバッタ対策です。

右の列が焼肉レタス。その隣が

サニーレタスで、全く芽が出ていない

のが半結球レタスのサラダレタス

です。coldsweats02 

やっぱり古い種はダメですね。

 

2011年1月10日 (月)

焼肉レタスとサニーレタスの収穫

Img_20191

焼肉レタスがプランター内で所狭しと

大きく育っています。happy01

Img_20192

こちらは、同じようにプランターで育った

サニーレタスです。

Img_20193

1株ずつ収穫しました。sign03

焼肉レタスのほうが大きく育っています。

朝の食膳に新鮮なレタス。shine

2010年11月19日 (金)

焼肉レタスがずいぶんと大きく

Img_1825

焼肉レタスが大きくなってきました。happy01

もうそろそろ、焼肉を巻けるくらいに

まで育ちましたので、週末は焼肉かな。

当然、必要な分だけ葉っぱを切り取る方法で。smile

2010年10月24日 (日)

ソラマメを定植しました&焼肉レタスの様子

Img_1725

ソラマメの種を蒔いてから、3週間ほど

ですが、よく成長していますので、定植

することにしました。

あんまり大きくなりすぎて冬に入らない

方が良いと聞いていますが、今年は

暑さのためか、育ちすぎているようです。coldsweats01

Img_17312

こちらは、焼肉レタスの成長具合です。

サニーレタスと同様、きれいに育って

います。smile

名前のように焼肉を巻いて食べても

良し、そのままサラダで食べても良しです。