fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

ミント Feed

2011年9月18日 (日)

サニーレタスが無事発芽&ミントの成長

Dsc03422

サニーレタスも無事発芽しました。

ちょっと朝晩が涼しくなって、発芽しやすく

なってきました。

Dsc03423_2

さっそく、昨日、大きめのプランターに

定植です。

多分、日々大きくなってくれるでしょう。

Dsc03424

こちらは、頂いたミントの株です。

結構大きくなってきました。これも、バジルと

同じく、良い香りがしますね。

2011年7月20日 (水)

バジルの成長と頂いたミントの苗

台風が近づいている割には雨も降って

いないし、風も強くない。驚くほど穏やかです。

Dsc02340

さて、バジルが丈30cmくらいになって

きました。ハーブとしてのとってもいい香りを

放ち、いろんな料理に使えて、1株あれば

とっても便利な野菜です。smile

Dsc02342

こちらは、苗を頂いたミントです。

これもハーブですが、育てるのは初めて

です。happy01