fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

トウガラシ Feed

2016年12月18日 (日)

最後の万願寺トウガラシを収穫

Yys06371

寒くなって、そろそろ万願寺トウガラシも

終わりですね。

Yys06372

最後の一つの実です。happy01

Yys06373

そこそこの大きさまで育っていますよ。smile

これで、この苗も撤収です。

2016年11月19日 (土)

パプリカ、万願寺トウガラシの収穫

Yys06321

黄パプリカがまだ元気なのですが、

どうも色付く前に実が落ちてしまい

ます。weep

ということで、この状態で収穫する

ことに。

Yys06322

こちらは、赤パプリカですが、これは、

ちゃんと色付くんですね。sign02

Yys06324

パプリカに加えて、万願寺トウガラシ

を収穫です。smile

2016年8月24日 (水)

万願寺トウガラシが次々出来ます

Yys06113

万願寺トウガラシが、この暑い中、

白い花を次々と咲かせてくれています。

そして、実も小さいながら次々と

収穫出ていますよ。happy01

Yys06116

プランター栽培のため、実は小さめ

ですが・・・・happy01

2016年5月20日 (金)

いつの間にか万願寺トウガラシの実が出来ていました

Yys05781

5月の連休に苗を植え付けた

万願寺トウガラシです。

花もつけながら順調に大きくなって

います。

Yys05782

そして、一つだけですが、実が

出来てきていました。happy01

もうちょっと待って収穫ですね。

2015年7月13日 (月)

万願寺トウガラシ&ピーマンをようやく収穫

Dsc03478

万願寺トウガラシがようやく収穫できる

まで大きくなってきました。happy01

Dsc03479

実は、一つが異様に大きくなっていて、

見えなったんですね。coldsweats01

Dsc03480

こちらは、種から育てているピーマン

です。最初の実は早採り鉄則という

ことで一つ収穫。

Dsc03482

50gということで、小さい収穫でした。smile

2013年10月22日 (火)

そろそろ終わりに近づいた万願寺トウガラシ

Dsc09925

良くここまでもったなあ・・・と感心

します。happy01

万願寺トウガラシも、もう終わりですね。

Dsc09928

出来ている実も曲がって、少し変色

しています。

でも、これは収穫して食べますよ。smile

これで最後です。

2013年9月30日 (月)

万願寺トウガラシが息を吹き返しました

Dsc09386

暑さで一時期枯れてしまうかと思うほど

シュンとなっていた万願寺トウガラシ

ですが、息を吹き返して元気に

なってきましたよ。smile

花も咲いていますし、いつのまにか・・・

Dsc09387

万願寺トウガラシの収穫です。sign03

2013年8月28日 (水)

旅行中に赤く色付いてしまった万願寺トウガラシ

Dsc08945

どうも、万願寺トウガラシの様子がおかしく

なってきたようです。

水は十分に与えているはずですが、葉っぱ

が、だら~んとしてきました。coldsweats02

Dsc08946

そして、この旅行中に実が赤く色付いて

しまいましたよ。

これは、食べられるのかなあ・・・

2013年8月10日 (土)

水やりを忘れるとプランター栽培はでシュンです

Dsc07790

プランター栽培では、夏の間、朝夕2回

水やりをしてあげるのですが、夕方の

水やりを忘れると、翌日、葉っぱが

うな垂れた様にシュンとなってしまいます。weep

Dsc07791

これは、万願寺トウガラシですが、うな垂れた

葉っぱと実が同化してしまってますよ。coldsweats02

暑さの厳しいこの時期は、プランター栽培に

厳しいですね。

2013年7月 3日 (水)

万願寺トウガラシの収穫です

Dsc07079

種が少なくて食べやすいといわれている

万願寺トウガラシです。

このあたりで収穫してみます。

Dsc07081

初めての栽培で、どうやって食べたら

いいのか・・・・・coldsweats02