fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

葉セロリ Feed

2012年4月16日 (月)

葉セロリの収穫

Dsc00214

頂きものの葉セロリの苗を育て、冬越えをし、

ようやく昨日収穫しました。

普通のセロリよりもクセが少なく食べれる

ようです。まだ、食べていませんが・・・

Dsc00218

刈り採った後の葉セロリです。

こうやって、何度も収穫できそうです。happy01

2012年3月22日 (木)

冬越えした葉セロリの様子

Dsc00354

昨年秋に頂いた葉セロリの苗です。

冬越えをして、こんなに立派に育って

います。happy01

これは。軒下で、寒さ対策をしていた

ものです。

Dsc00353_2

一方、こちらは、地上で寒さ対策を

していないもので、その差は歴然と

していますね。

2012年2月21日 (火)

葉セロリが黄色く変色してきました

Dsc00103_2

頂いた葉セロリの苗です。この寒さの

厳しさに必死に耐えようとしているのですが、

葉っぱが黄色くなってきましたね。coldsweats02

防寒用の帽子は被せているのですが・・・

2011年12月28日 (水)

頂いた葉セロリの苗の定植

Dsc00034

頂いた葉セロリの苗です。

普通のセロリとは違う種類だそうで、

茎の部分が長くは伸びないそうです。

葉っぱを食用にし、セロリのような

癖はないそうなので、楽しみです。happy01