fc

  • にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

カテゴリ

  

Powered by Six Apart

blog

からしな Feed

2014年8月 7日 (木)

発芽してから1ヶ月足らずのサラダからしな

Dsc08946

「サラダからしな」という種袋を見つけ、

どんな形に大きくなるのか楽しみに

していました。

約1ヶ月足らずでご覧のような形に

成長してきました。

葉っぱは予想通りにギザギザ

でしたが、なんとなくミズナのような

感じがしますね。happy01

2014年7月 5日 (土)

サラダからしなの発芽です

Dsc08593

この時期になると、高温のためか

発芽しにくくなりますね。

その中で、ようやく、サラダからしなが

発芽しました。happy01

サニーレタスに焼肉レタスは、

水に一昼夜つけてから蒔いたり、

冷蔵庫で2~3日芽出ししたりしますが、

なかなか発芽してくれません。coldsweats02

夏があけるまで無理ですかね・・・

2012年4月11日 (水)

からしながすくすく成長

Dsc00053

発芽後1ヵ月半経ったからし菜です。

我が家では初めての栽培ですが、

ピリッとした辛味を持つからし菜に興味が

あり、サラダか浅漬けで戴こうと思って

います。happy01

2012年3月26日 (月)

からしな、半結球レタス「マノア」をポットに移植

Dsc00386

からしなの苗を発芽用トレイから

ポットへ移植しました。

この状態でミニ温室内で大きくしてから

定植します。

Dsc00387

こちらも同じ様にポットへ移植した

半結球レタス「マノア」です。

本葉も出てきて、順調に成長中です。

2012年3月20日 (火)

からしな、半結球レタス「マノア」の発芽後約1ヶ月

Dsc00339

からしな、半結球レタス「マノア」が発芽後

約1ヶ月経ちました。

左の列のからしなはギザギザの本葉が

大きくなってきていますが、右のマノアは

まだ、本葉らしきものが見当たりませんね。

2012年3月 7日 (水)

からしな、半結球レタスマノアの発芽後2週間

Dsc00263

からしな、半結球レタス「マノア」の発芽後

2週間です。家の中で発芽させ、太陽に

あてるため、今はミニ温室の中で

育てています。

2012年2月29日 (水)

からしな&半結球レタス「マノア」の発芽

Dsc00112

ホームセンターで珍しい種袋をみつけ、

種を蒔いて育ててみることに。

Dsc00133

左の列が「からしな」、右の列が

半結球レタス「マノア」です。

種を蒔いて5日目で発芽です。

今回は家の中で発芽させています。